副業:間借りカレー屋

日本で激レアな東南アジア系カレーを提供する間借りカレー店のブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まるびアゲイン

日本で激レアなミャンマーカレーを提供する 間借り店「ミャンマーカレー実験室」です。 以前紹介した大井町のまるびさん、 また行ってきてしまいました。 今回は、弊店のお客様と一緒にランチです。 大森のメッタさんは既に行かれたと いうことだったので、…

ミャンマー式豚もつ煮を作る

日本で激レアなミャンマー式カレーを提供する 間借り店「 ミャンマーカレー実験室」です。 年末なので、大掃除です。 冷蔵庫も冷凍庫もきれいにしたいです。 冷凍庫を整理していたところ、 真空パックの豚臓物ミックス(1kg)が 発掘されました。 豚臓物でワッ…

12月だけど"Spring" Fes !!

日本で激レアなミャンマー式カレーを提供する 間借りカレー店 ミャンマーカレー実験室です。 かなり遅くなってしまいましたが、 12月上旬に開催されたミャンマーイベントの 簡単なレポートです。

お洒落ミャンマーキュイジーヌ

日本で激レアなミャンマー式カレーを提供する 間借りカレー店 ミャンマーカレー実験室です。 先月の話になりますが、 昨年高田馬場にできたばかりのミャンマー料理に ようやく行くことができました。 そのお店とは「シュエターニー」さん。 ここがなかなかイ…

大井町でミャンマーを堪能する

日本で激レアなミャンマー式カレーを 専門的に出す間借りカレー店 ミャンマーカレー実験室です。 突然ですが、質問です。 都内でミャンマー料理店がいくつかるか 数えたことはありますか? 私のように間借りでミャンマーを やる人も激レアてすが、 在日ミャ…

12月の間借りはお休みです

日本で激レアなミャンマー式カレー を専門で扱う間借りカレー店、 ミャンマーカレー実験室です。 12月の間借り営業についてのご案内です。

1日限りのミャンマー料理店

日本で激レアなミャンマー式カレー専門の 間借り店 ミャンマーカレー実験室です。 ミャンマーで国軍がクーデターを起こして 早10ヶ月が経ちました。 今も軍政は続き、ミャンマー国民の多くは 避難民となり生活苦に陥っています。 日本では在日ミャンマー人達…