副業:間借りカレー屋

日本で激レアな東南アジア系カレーを提供する間借りカレー店のブログです

ただいまカレーリハビリ中

ご無沙汰してます。

間借りカレー休止8か月目です。笑

 

仕事で追い詰められてメンタルが壊れたことで

退職して(&転職して)間借りカレーも休止して

気がついたらもう年が明けて1月ですよ・・・

 

早いものですね・・・

 

間借りカレー屋再開の足掛かりを作らねば

と思いつつもサボり癖がなかなか抜けず、

ちょっとまだ目処が立っていません。汗

 

電気圧力鍋という強い武器があるので

いつでも作れるんですけど。笑

 

 

てことで、昨年末に電気圧力鍋を使って

久しぶりにカレーを作りました。

 

ボクにとっては、カレーリハビリです。

 

何を作ったのかというと、

やっぱり親鶏無水チキンです。笑

 

圧力鍋調理に慣れてしまうと、

やっぱ無水調理したくなりまして。

 

ただ、これまでのものと違って、

ちょっとだけアレンジを加えました。

 

ココナッツミルクと揚げ焼きにした

サツマイモを加えています。

水分はもちろん、油脂も一滴も使わない、

塩だけの味付けというシンプルなものに

自然な甘さを追加した感じですね。

f:id:suezo1227:20231215012255j:image

 

具材だけだとベトナム風カレーのアレンジ

っぽいですが、仕上がりは別物でした。笑

 

コレを主軸にしてメニューの再構築を

してみたいと考えています。

ブラッシュアップが当然必要ですが…

f:id:suezo1227:20231215012333j:image

あとは、屋号も変えようと思ってます。

 

以前から、「アジアンカレー実験室」から

店名を変えてリブランディングしたい・・・

という気持ちがありまして。

 

適切な屋号に変更して、

そこからPRや集客を仕掛けていく予定なので、

間借り営業の再開は早くても

今年の春頃かなぁ…と思います。

 

あ、今の職場でもしかしたら週末出勤が

発生するかもしれないので…

もう少し先になるかも…???