副業:間借りカレー屋

日本で激レアな東南アジア系カレーを提供する間借りカレー店のブログです

【ご報告】フードアナリスト・ベーシック

副業:間借りカレー屋のあるたまです。

 

先日、フードアナリスト・ベーシックの

講座受講&試験を受けて…

見事合格しました!

 

といっても、フードアナリストの最底辺。

 

現時点で無料で受講できて、

しかも試験はテキストを見ながらの

四者択一なので何も難しいことはなくて。

 

ぶっちゃけ、誰でも取得できます。笑

 

履歴書に書ける資格とはいえ、

この資格のみではマネタイズ要素ゼロです。

 

せいぜい、インフルエンサーやレビュアーの

「見られることへの責任」を意識させるのが

意図としてあるのかなぁ、と。

 

誰でもレビュアーになれる時代なので、

知ったかぶりやウロ覚えで適当な知識で

書いたり表現したりするな、ってことですね。

 

でも、「フードアナリスト・ベーシック」を

名乗れるってポイントは大きいですよね。

※「ベーシック」をつけるのはマストらしいです。

 

資格としてマネタイズ要素が生まれるのは

3級かららしいので、少しずつステップアップ

していきたいと思います。

 

取り急ぎ来月早々に3級検定があるようなので

ちゃちゃっと取得しておきたいと思います。