副業:間借りカレー屋

日本で激レアな東南アジア系カレーを提供する間借りカレー店のブログです

今回は薬味にも注目です

 


他のどの国のカレーよりも

日本人の舌にドンピシャに合う

ミャンマーカレーを提供する間借り店

ミャンマーカレー実験室です。

 

いよいよ今週土曜日が営業日です。

今回はチェッターヒンを1回お休みして、

ワッターヒンを出します。

 

ただのワッターヒンじゃないよ!

直近のポストの内容と重複しますが、

今回の間借り営業では、

ワッターヒンに使う豚肉に

少し加工を施します。

 

豚肉をどうする?こうする!

豚ブロック肉(主に肩肉)を

塩とスパイスに漬けこんだ

スパイスパンチェッタを使います。

 

こないだから仕込んでいる

パンチェッタを角切りにしたものがこちら。

f:id:suezo1227:20220221212733p:plain

 

そして、このパンチェッタを使用した

ワッターヒンがこちらです。

f:id:suezo1227:20220219145509j:plain

 

尋常じゃないほどのジンジャー!

豚肉と生姜との相性は新橋間借り時代で

分かったので、トッピングには千切りに

した生姜を乗せたいと思います。

 

さらに、副菜にはこれまた生姜を使います。

ジントゥというミャンマー式生姜サラダです。

 

単にサッパリさせたい口直しアイテム

っていう認識でしかなかったんですが、

実は生姜って超スゴいんです(語彙力……)

 

サイキョー食材”生姜”!!

生姜はデトックス作用の強い食材です。

解毒作用や消化促進、排泄促進、

さらに体温を上げて代謝を促進します。

 

抗酸化作用や解熱作用もあり、

漢方でも欠かせない万能選手です。

 

私の作るミャンマーカレーは

基本的にコッテリ系が多いですが、

生姜の辛さが苦手だという方でも

カレーに混ぜたりすることで

案外ペロッと食べられると思います。

 

実はカレーの中にもニンニクと一緒に

生姜がかなり入っているんですよね、

毎回。笑

 

つまり、私の作るミャンマーカレーは

カラダに良いということです😊

 

予約締め切りは2月23日!

ということで、今月の間借りは

まだまだ予約を受け付け中です。

 

ご予約の際は

・お名前

・人数

・希望時間帯(17時 / 18時 / 19時)

・ご連絡先

をご明記ください。

 

皆様からのご予約・ご来店を

心よりお待ちしております!

 

Facebookは、Facebookページ

ミャンマーカレー実験室」を、

TwitterはcurrygenomからDMください。

 

Facebookこちら

t.co

twitterこちら