副業:間借りカレー屋

日本で激レアな東南アジア系カレーを提供する間借りカレー店のブログです

今回の営業で出すカレーを紹介

日本で激レアなミャンマーカレーを出す

前代未聞の間借りカレー店

ミャンマーカレー実験室」です。

 

11月27日の間借りで出すカレーを紹介します。

 

チェッターヒン風無水チキン

親鶏バージョン ver.1.2です。

f:id:suezo1227:20211115131954j:image

 

ざっくり簡単に言うと、

チェッターヒンの材料で無水チキンを作ったら

こうなった、っていうカレーです。笑

 

10月の間借りでは普通に若鶏(一般的な鶏肉)のもも肉を使ったのですが、

今回は親鶏を使います。

 

親鶏と若鶏の違いや特性については今後の

投稿で説明したいと思いますが、

前回以上にゴクジョーな仕上がりになって

おり、自信をもってオススメできるカレー

であることを伝えさせていただきます!

 

f:id:suezo1227:20211115131951j:image

雑で汚らしい盛り付けで申し訳ないです<(_ _)>

 

冷蔵庫にあったラペットゥをバスマティライス

に混ぜてラペッタミンに、

親鶏皮を弱火で長時間カリカリに炙ったものを

パパドに見立ててみました。

付け合わせはジントゥッです。

 

ラペットゥ:ミャンマーの発酵茶葉サラダ

タミン:ミャンマー語で「ごはん」

ジントゥッ:ミャンマーの生姜サラダ

 

まるっとミャンマーでまとめると、

やっぱり美味しいです。

 

ただし、親鶏皮だけ問題がありました。

どんなに脂を抜いてクリスピーにしても、

輪ゴムのように固くて嚙み切るのが

超々大変でした。

顎がマジで疲れます…笑

 

なので、鶏皮なしで仕込みたいと思います。笑

 

油に肉と玉葱とトマトの旨味が乗りまくった

グルテンフリー、添加物不使用のカレーです。

 

ぜひこの機会にご賞味ください。

 

ちなみに年内の営業は今回ラストの予定です。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

 

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ミャンマーカレー実験室】

日時:2021年11月27日 (土曜) 17:00〜20:00

場所:ケララの風モーニング

(最寄:JR京浜東北線大森駅 徒歩4分)

 

【予約制です】

①17:00〜17:50 

②18:00〜18:50

③19:00〜19:50

 

SNSのDMにて

①〜③いずれか希望の時間帯

お名前

人数

連絡先

をご明記ください。

 

【当日のメニュー】

・チェッターヒン風無水チキン 親鶏ver.1.2

・ペーボウッヒン(ミャンマー納豆カレー)

             各900円(税込)

・2種相盛り

               1200円(税込)

 

上記メニューには全て

ジャスミンライス 

・ジントゥッ(ミャンマー式生姜サラダ)

・バラチャオ(ミャンマーの辛味えびふりかけ)

がつきます。